シンザン記念予想

ダイワマックワンが出走。
同馬は短距離を使われていますがテン33秒台で飛ばす馬です。
新潟2歳Sではテン35秒台のスローで凡走しているだけに、1600のここでも持ち味を活かすために飛ばしてくると思われます。
となると馬場からもスタミナが問われそうで1600以上実績・Hペース実績などを持つ馬が有利な感じでしょうか。

◎ドリームシグナル
Hペースの京都1600未勝利を先行押し切り、稍重京王杯馬群割りとポテンシャル高い馬。
精神力優勢な感じでまた肉体力は足りない感じですが、内枠と稍重馬場はそれらを緩和させてくれるので助けられました。
一番心配なのは朝日杯FSの疲労。
逃げ先行馬がそのまま上がり最速1~3位で上位独占という特殊馬場での好走は体へのダメージが大きそうです。
ですからもっと間隔開けてほしかったですし、ここで人気になるのもマイナス。
ただそれらを差し引いても3着以内は堅いと思います。
勝ち切る感じはしませんが軸としての本命。
できれば2着以内に入って賞金加算して今後のローテを楽にしてほしいです。
クラシックでも戦えると思っているので。

○チョウサンディ
C系エイシンサンディで前走前残りを差して上がり最速4着とポテンシャル示しました。
バウンド短縮で重賞初挑戦というC系にとっては良いタイミング。

▲オースミマーシャル
1800OPの野路菊SをHペースで押し切ったところを評価。

△ヤマカツオーキッド
阪神JFは間隔開いたのとHペース前崩れで仕方ないでしょう。

△ミリオンウェーブ
辛い2段階延長後の同距離で京都マイルなら一発あるかもなフジキセキ。

馬連ワイド◎流しで。
[PR]
by ms-labo | 2008-01-13 11:36 | 予想
<< ガーネットS予想 寿Sなどの予想 >>