2/2(土)3歳戦の予想

京都9Rつばき賞

◎ファリダット
前走早め抜け出しで横綱競馬を見せようとしたところブラックシェル・キングスエンブレムに差されました。
2戦連続負けは許されないと陣営は思うはずでここは勝ちにくると思います。
メンバー見渡してもポテンシャルは抜けてると思いますし、クラシックでも戦えるんじゃないかと思っているのでここは順当に。

相手微妙なので安いけど単勝。


東京9RクロッカスS

東京1400はスタートしてすぐコーナー、コーナーまわったらあとは直線だけというコースであまりペース速くなりづらく上がりだけの競馬になりがちなコース。
なのでとにかく速い上がりを使える馬が有利ですし、リピーターも多いコースです。
3歳戦なので適性がまだいまいちわかりづらいとこもありますが、マヤノベンケイやダイワマックワンの様な前傾ラップで粘る馬には合わないコースということは確かです。

◎ニシノオニテツマル
デビューして東京1400ばかり使って2.2.1着。
先行して好走していますが、今回は人気馬が前に行く馬多いですし外枠なら後ろからの競馬になりそう。
それでも父ダンチヒ系アグネスワールドで速い上がり使えるので、頭数落ち着きましたし揉まれない大外ならプラスでしょう。
人気馬にない生涯連対節目キープで初の節目割り。

○ウイントリガー
ムラありますが速い上がり使って勝った経験あり。
スターオブコジーンなのでダウン短縮は向きそう。

▲マルブツイースター
重賞勝っているのに物色逃れ。
休み明け開幕週のバクシンオー。

◎単複とワイド流し。
[PR]
by ms-labo | 2008-02-02 13:24 | 予想
<< 京都牝馬S予想 東京新聞杯の予想 >>