日刊スポーツ探しにコンビニ3軒まわって遅くなった弥生賞予想

nikkanスポーツ人気度チェックではA組がフサイチアソート、マイネルチャールズ、アインラクス。
しかし実人気では人気度5位のブラックシェルが1番人気、しかも非十型。
前走きさらぎ賞は外まわって仕方ない面ありましたが、さすがにこれは過剰人気っぽいです。
リズム崩したクロフネ産駒ということもあり、ここを嫌って考えたいと思います。

◎アインラクス
人気度A組なのに実人気B組物色逃れ、前走A組人気でOP勝っているのにです。
ブラックシェルにない生涯連対節目を持ち、A組唯一の節目越えフサイチアソートにないA組人気OP以上勝利カードを持っています。
これを両方満たすのは同馬のみ。
前走若駒Sでは掛かりながら外を回して1着同着、内容的にもジュウクリュウシンよりは上でしょう。
未勝利戦ではブーケフレグランスをズバッと差し切り勝ち。
簡単に比較はできませんが3歳500万でブーケフレグランスを差し切ったアサクサダンディ(若竹賞でショウナンアルバの2着)よりは楽に差し切っていた様に見えました。
アサクサダンディと同様かそれ以上のポテンシャルを持っていると思います。
Sペースしか経験してないのが弱みですが、今回無茶なHペースはないでしょう。
それでも重賞なのでそこそこのペースにはなるはずですが、前走掛かっていましたしそれくらいのペースの方が能力を発揮しやすいと思います。
前向きな気性なので前に行こうと思えば行けますしね、ダンスインザダーク産駒ですが中山はこなせる範囲じゃないかと。
現状ここで権利取らないと皐月賞出走はほぼ無理なので勝負しにくると思います。

○マイネルチャールズ
内枠取ったしここは仕方ないでしょう。
本番向きの馬だと思いますし、調教も本数少なく余裕残しの仕上がり。
少なくともここで同馬に先着できない馬は本番でも用なしじゃないかなと。

▲テラノファントム
中山2000という舞台でマイネルチャールズに勝てそうな馬が少なく、狙うなら未知の一発でしょうか。
フジキセキ×トニービンで函館記念3着ワイルドスナイパーの下なら、格上げに必要なCは持っていそうな感じ。
前走負かしたリヴザルトが昨日楽勝、いきなり重賞は厳しいかもしれませんが前で競馬できる馬なので一発あっても。

◎単複と◎○馬連、ワイドBOX。
[PR]
by ms-labo | 2008-03-09 13:29 | 予想
<< 中京記念予想 チューリップ賞予想 >>