中京記念予想

重賞勝ち負けするのは厳しいと思うけど、狙うとしたら中京記念と考えていた馬が本当に出てきた(笑)。
しかも節目割りというおまけつきで。
狙ってみるしかないでしょ。

◎ニルヴァーナ
なぜ中京記念がいいと思ったのか。

坂があると最後バテる。
瞬発力勝負に持ち込まれると劣る。
ただ自分もある程度速い脚使いたいので馬場が良い開幕前半。

などといった要素から開幕2週目で平坦小回り、末脚不発の逃げ先行有利コースの中京記念なんです。
中京1800とかだともっとズブズブな馬がきたりするので中京2000が丁度いいんです。
頭の中のイメージを言葉で説明するのは難しいけどこんな感じ。
前走負けたのがいい感じになりました、生涯初の節目割りカードゲットです。

単複。
[PR]
by ms-labo | 2008-03-09 13:47 | 予想
<< フェブラリーSオフレポその9 日刊スポーツ探しにコンビニ3軒... >>