【また大阪か】大阪城Sラップギア?予想

最近ラップギアという単語で検索してくる人が多いなと思ってましたが、それもそのはずgoogleで検索すると11番目に出てくるんですもん。
こんなラップギアに関してはほとんど何も伝えていないブログでごめんなさい(笑)。

というわけで今回はラップギア予想。
直線長い緩いコース阪神1800の大阪城Sです。
非根幹距離ということもあり瞬発戦適性が高いコースとなっております。

まずは全馬の芝レースでの瞬発戦.平坦戦.消耗戦の連対数。

ハギノベルテンポ 0.0.0
ロジック 2.3.0
マンオブパーサー 0.0.0
パーフェクトジョイ 6.0.0
カネトシツヨシオー 3.2.1
マヤノライジン 4.3.1
スクールボーイ 7.5.1
ブラックタイド 5.1.0
ヴィータローザ 2.5.2
ワイルドスナイパー 6.3.2
ブライトトゥモロー 5.4.0
フィールドベアー 6.7.0
バトルバニヤン 2.3.0
インセンティブガイ 7.4.1
オースミグラスワン 5.4.0
ロードマジェスティ 1.2.3

瞬発適性が高いのはパーフェクトジョイ、ブラックタイド。
ブラックタイドはここ休み明けの2戦、前に行けてないので走る気持ちがあるのか微妙なところ。
ラップギアでは本命はパーフェクトジョイでしょう。
Mの法則的にも格上げ初戦を短縮で負けてダウン延長は苦→楽の場面。
延長でこの枠ならある程度は前に行くでしょうし、馬場が良い阪神ならそれでいいはず。
コース実績物色が怖いですが何とかB組で踏みとどまってもらえれば。

2番手微妙ですね。
マヤノライジンは重賞3着があるのは全て平坦戦、ブラックタイドはラップギア以外の後押しがいまいち、ブライトトゥモローは休み明けで乗り替わり小牧。
バトルバニヤンはハンデ戦のリズム○なんですが生涯で2回だけ複勝圏外してそれが両方とも阪神1800。
オースミグラスワンは連続好走できません、はい。

ということで前走本命打ったフィールドベアー。
近2走は平坦戦で負けていますが4走前の古都Sは瞬発戦で勝利、3走前の鳴尾記念も格上げ短縮で辛い場面でしたが瞬発戦で0.3秒差。
連対数的には瞬発戦より平坦戦の成績が上回っていますが平坦戦での連対は新馬戦以外はA組人気でのもの、人気薄での好走は瞬発戦の方が多くこちらの方に適性があるのではないかと感じます。

以下、頭はない小牧ですが2着以下ならブライトトゥモロー。
その他要因目をつぶってブラックタイド。
ここまでにしておきます。

◎パーフェクトジョイ
○フィールドベアー
▲ブライトトゥモロー
△ブラックタイド

◎単複、◎○ワイド、馬連◎流し。
[PR]
by ms-labo | 2008-03-14 23:59 | 予想
<< アネモネSとファルコンSの予想 血統別ラップギア クロフネ >>