ダービー卿CT予想

大混戦ハンデ戦。
単勝オッズも12番人気が20倍と凄まじい割れっぷり(笑)。
正直よくわかりません、こんな時は大穴狙いでちょびっと単複買ってお茶を濁していたのですが、当たらないのであまり難しく考えず4頭ワイドBOXでも買おうかと。
実人気A組・B組・C組・D組以下から1頭ずつ選んでみます。

まずA組、マルカシェンク・キングストレイル・オーシャンエイプス。
とりあえず広コース向き量系トップガン産駒オーシャンエイプスはない。
残り2頭の比較、いきなり勝負の分かれ目になるんじゃないかと思うくらい難しいですが枠とローテの差でキングストレイルでしょうか。
本当は秋の高速中山でこその馬だと思っているんですが、Bコース変わりで馬場もそんなに悪くなさそうで短縮外枠のマルカシェンクよりはこちらかなと。

次にB組、サイレントプライド・リザーブカード・チョウサン。
ディセンバーSでスピードの証明を果たしたサイレントプライドをこのレースで狙っていたんですが大外枠は厳しいでしょう。
それならいかにも格負けしそうなバクシンオーですが、前走外枠からでも力を見せたリザーブカードで。




リザーブカードも馬場がいいのがプラスになるクチでしょう。
出遅れ癖があるのでスタートさえ決まれば。

C組、ピンクカメオ・ドラゴンウェルズ・シンボリグラン。
S系ピンクカメオは特にショックもなくここでの一変は期待しづらく、シンボリグランは1400でこそでしょう。
両馬ともリズムに波がなく買いづらいので、消去法でドラゴンウェルズ。

D組以下からはコース巧者のカンファーベストで。
キングストレイルとセットできてるので、一方を買うならこっちもと。
両方ノーザンテーストが入ってて休み明け得意そうですしね。

というわけでやっつけ感漂っておりますが

キングストレイル
リザーブカード
ドラゴンウェルズ
カンファーベスト

の4頭ワイドBOXを買ってみたいと思います。
[PR]
by ms-labo | 2008-04-06 08:55 | 予想
<< NZT予想 【また大阪か】大阪杯予想 >>