マイラーズC予想+1レース

◎ハイアーゲーム
LC系サンデー。
基本はきついと投げ出しますがサンデー特有のキレがあるので短縮は合っています。
1800ベストですが流れ次第で距離は何でもこなせるタイプ。
雨の影響で道中の摩擦が減れば精神力が問われにくくなるのでマイルでも。
前々走東京新聞杯では短縮の速い流れでVライン刻んで5着。
前走中京記念はスタート良くないも道中位置取りを上げ0.2秒差の5着。
走る意欲は感じられます。

ペース上がり過ぎると危ないですがコンゴウリキシオーの前走中山記念を見た感じ、そんなに状態は良くなさそう。
もちろんコーナー4つの中山より2つの阪神の方がコンゴウリキシオーに合っているんですが、最近の阪神の馬場を見ると差しが決まってますから騎手心理的にHペース逃げは打ちにくいんじゃないかなと。

そんなこんなで本命。




○ドリームジャーニー
広コースで差し効く馬場なら。
▲カンパニー
前で競馬することを覚えたら崩れにくくなりそう。
パスを覚えた流川は最強。
△コンゴウリキシオー
なんだかんだで。
△ナスノストローク
広コース変わりで前走より条件合うでしょう。

◎単複と馬連流し。


あともう1レース。

中山9R山藤賞

◎ポリバレント
ダートでデビューして1勝2着1回。
若駒は脚元に負担がかからない様に芝レースを避けることがあり、そういう大事に使われてきた馬がよくダート→芝で結果を出します。
雨の影響でスピードが問われにくそうなのも、このローテでは○。

単複で。
[PR]
by ms-labo | 2008-04-18 23:25 | 予想
<< 皐月賞予想 皐月賞に向けての色々回顧 >>