フローラSと橘Sの予想

土曜より面白そうなレースがありません。
土曜は外れたり当たったりしましたが外れたレースでも想定は間違ってなかったりするので自信持っていきます。
当たらないからって軸ぶらすと余計泥沼にはまる気がするので。

東京11RフローラS

難解。
これ読みきったら人いたら凄いなぁと思います。
とりあえず人気馬から短評。

ユキチャン…ヴァイスリージェント系特注のダ→芝で前走激走。弱い馬じゃないと思いますがショック後と白毛人気で妙味薄すぎ。
シングライクバード…シンボリクリスエス産駒をまず信用してません。産駒の印象としては2200とかで体力押しが合う感じ。フローラSは体力求められるので走ってもおかしくないですがやっぱり妙味薄い様な。
レッドアゲート…前走買いましたがマンハッタンカフェ産駒だけに東京替わりでどうか。人気馬の中では最も買いにくい(と書くとくるんだよなぁ)。

買えますが本命にするほど押しの材料ないかなぁという感じ。
やっぱ人気薄から。

◎マイネウインク
10番人気はやりすぎじゃないですかね?
クイーンCでは上がり2位で0.4秒差5着・フラワーCでは先行して0.4秒差4着と、異なる競馬をしてよくまとめている印象。
リトルアマポーラやブラックエンブレム級がいないここならポテンシャル上位だと思います。
父スペシャルウィークの切れに母父欧州血統ティッカネンでスタミナ補完しており、血統的にもこのレースには合っている印象。
これで単勝30倍つくなら本命打ってもいいかなと。

そこまで自信あるわけじゃないので連系まで買えないですが単複で。

京都10R橘S

◎パッションローズ
開幕週京都1200なので前に行ける馬有利でしょう。
土曜の馬場を見た感じ内だけ伸びる訳じゃなさそうなので、逃げ先行できる馬なら揉まれない中~外枠の方が良さそう。
ここ2走凡走していますが芝1200に限ると1着2着5着1着とまだ底を見せていない感じ。
2回も2秒以上からの巻き返しを見せているので巻き返し適性高そうですし、バウンド短縮も決めているので短縮適性もありそうです。
フローラSよりはこちらの方が楽しみかな。
単複で。

日曜はこの2レースのみ。
ダート重賞はパスで。
[PR]
by ms-labo | 2008-04-27 01:03 | 予想
<< 天皇賞・春、軽く展望 4/26(土)重賞以外の予想 >>