NHKマイルC回顧

当たったので回顧(笑)。

1着◎ディープスカイ
2着△ブラックシェル
3着-ダノンゴーゴー
4着○ドリームシグナル
5着▲ファリダット

現地観戦に行ったのですが8R・9Rとサンデー×ノーザンダンサーが勝っていたのでこりゃもらったなと。

当日の芝コースの内はかなり荒れている感じでみんな外を回していました。
実際見に行ったのでわかりやすかったんですがくっきりいいところと悪いところの境目が見えましたね。
9Rでは岩田がそこをきっちり通って上手いなぁと感じたんですが、メインでは同じことを四位がやりましたね。
始めから内狙ってたらしいです。
何でいつもそれやらないんでしょうか(笑)。

昨年ダービーもそうですがGI現地観戦に行くと四位勝ちます。
相性がいいのかもしれません。
今週は秋山に勝ってもらいたいので現地観戦はやめておきます(笑)。



ブラックシェルを評価してない人が結構多かったみたいですが、この馬が着順落とした時って鞍上が後ろから行き過ぎて力出しきれてない時ですからね。
弥生賞の様にある程度の位置につけていれば好走できる能力はある馬です。
で今回は前に行く騎手に乗り替わりでしたから期待の方が大きいと。

ついでに言うと昨秋のベッラレイアももっと着順上でもおかしくないです。
イチかバチかで1着を取りにいこうとした騎乗だと思うのであれはあれでアリだと全然思いますけどね。

あと今回ダンツキッスイ逃げなかったですね。
藤田批判してる人多いですが私は批判しませんよ。
抜群のスタートを切ったゴスホークケンを交わそうと思ったら相当ハイペースでいかないと無理でしょう。
ダンツキッスイなんてそんな抜けて強い馬じゃないですから、行ったら潰れるのは明白な訳です。

個人的には展開を第一のファクターにして予想するのはリスク高いと思ってます。
展開外れたら予想も外れる可能性高いですから。
展開を予想するだけでも私にとっては難しいです。
それも大事なのはわかりますけど。

ともかく当たって良かった(笑)。
[PR]
by ms-labo | 2008-05-15 09:20 | 回顧
<< 京王杯SC予想 都大路S予想 >>