オークス出走馬M3タイプ分け

netkeibaの予想オッズ順で10頭まで。

リトルアマポーラ
アグネスタキオン×コマンダーインチーフ。
新馬戦を勝ちあがり、続く格上げ戦も0.3秒つけて勝っており、血統の字面通りLC系が妥当じゃないかなと。
脚質的なものなのか漫然と走っている印象(京成杯・桜花賞)で、やはりS質は乏しいと感じます。

レッドアゲート
マンハッタンカフェ×スキャン。
2000未勝利勝ち→延長2400条件戦で敗退→短縮アップのフラワーCで連対と量不足気味のCS系っぽい感じ。
ただこれだとフローラSがいまいち腑に落ちません。
集中状態で突破したのかもしれませんしそうじゃないかもしれませんが、この辺をどう消化するかで評価が分かれそう。

ソーマジック
シンボリクリスエス×フェアリーキング。
いかにも体力押しな血統。
連勝しているのでLかS主導でCも補助的に持ってる感じ。
LCかSC。

トールポピー
ジャングルポケット×サンデーサイレンス。
この父にこの母父ならS主導でしょう、兄フサイチホウオーもS強そうですし。

ブラックエンブレム
ウォーエンブレム×ヘクタープロテクター。
ウォーエンブレムは1年目の産駒見た感じ、京都得意そうな軽いLかなぁと考えていたんですがショウナンアルバとか出てきてよくわからなくなりました。
この馬も難しいです。
休み明け勝利・延長格上げフラワーC逃げ勝ちから、量あるLかSのどっちかだと思います。

レジネッタ
フレンチデピュティ×サンデーサイレンス。
体力あるタイプ。
LかSですが、エルフィン3着・FR3着から桜花賞1着なので恐らくSが主導になると思います。

ムードインディゴ
ダンスインザダーク×シャーポ。
チャペルコンサートの妹。
L主導かな?でもそれにしては2戦目負けすぎな感じ。
500万惨敗した馬にしては重賞でもそこそこきてますし。
ちょっとよくわかりません、体力が精神に追いついていないC主導という可能性も。

アロマキャンドル
フレンチデピュティ×サンデーサイレンス。
レース投げ出す典型的なL主導。
プレシャスカフェ・アサクサゼットキの妹なんですね。
人気で勝ち切れないアサクサゼットキのイメージでそんなに支障はないかなと。
将来のOP対象候補。

オディール
クロフネ×ダルシャーン。
Sっぽい。
体力もありそうで極端な競馬した方が、精神も肉体も活かせそう。
短縮ドカンみたいな。

エアパスカル
ウォーエンブレム×サンデーサイレンス。
チューリップ賞逃げ切り勝ちから、量ありそうな感じ。
体が小さいのでCもありそう。
桜花賞凡走からLが先にくるかなと思います。LC。
[PR]
by ms-labo | 2008-05-24 01:02 | 展望
<< 5/24(土)の予想 オークスに距離適性は関係ない >>