ユニコーンSと関ヶ原Sの予想

ユニコーンS

ダート若駒重賞はこのレースのみ。
そのためかSが求められるイメージで圧勝経験とか前走1着馬が強いレース。

前走1着馬は3頭ですがその内2頭はやっと最近500万を勝った馬で重賞勝つ能力あるかは疑問。
残りの1頭が1番人気想定のユビキタスですが、この馬もOP3戦目でようやく勝てたという印象。
サクセスブロッケンなどの回避で押し出された感じの物色具合です。
中2週→中1週という強行ローテからも上積みはなさそう。

ならばダート無敗のシルクビッグタイムが本命に相応しいかなと。
3歳ダートOP勝っているのはユビキタスと同馬だけですし、エイシンパンサーを0.7秒散切った能力は見かけ倒しではないと思います。

このレースに集まったダート馬にそんなに強さを感じないので相手には芝馬を。

◎シルクビッグタイム
○ウイントリガー
▲サダムイダテン
△ドリームシグナル

馬単ワイド流し。





関ヶ原S

2走前の短縮があまりにも鮮やかだったキャプテンベガ。
あんなに鮮やかだったのはマイルが合っているんでしょう。
小回り中京は瞬発力勝負になりづらく上がりもかかるのでサンデー産駒の同馬はここでは消し。

◎アヴェンティーノ
グロリアスウィーク・ミヤビランベリと迷いましたが。
Sっ気強いジャンポケ×サンデーで小回りの方が合っていそう。
前々走の勝利も小回りでしたしね。
上がり34秒台では差し損ねる馬で、阪神内回り35秒台→京都外回り34秒台→ローカル中京35秒台?の出し入れ。
前走も着順ほど負けていませんし、外枠馬が上位独占するバイアスでした。
ポテンシャル的に勝ち切るかは微妙ですが節目割りで人気落ち妙味。

単複。
[PR]
by ms-labo | 2008-06-07 07:03 | 予想
<< 安田記念の予想 東京マイルの安田記念と京都マイ... >>