メイクデビューが始まりますよ。6/21(土)の予想。

しょこたんとジェットマンの主題歌を歌ってたもんたです。
子供の頃に覚えたことはなかなか忘れないですね。

さて函館開幕です。
北海道開催が始まるとなんかわくわくするのは私だけじゃないはず。
北海道芝1200はなんとなくイメージを掴んでいるのでなるべく予想書いていきたいと思います。

土曜函館メインTVh杯(1000万)

hは小文字です、そこんとこよろしく。

◎クィーンマルトク
パワーがあるミスプロ系は洋芝1200では安定して走ります、同馬は洋芝実績ありますしね。
開幕週だからなるべく前に行けるほうがいいですし、前走休み明けでも前にいけているので走れる気持ちになっているでしょう。
騎手が心配ではありますが、ずっと継続騎乗で結果も出してきているので大丈夫だろうと目をつぶります。

○ビービーガルダン
前走現級勝ちで能力上位か。
領家厩舎は間隔あけてもきっちり仕上げてくるのが上手いです。
洋芝実績もあり。

▲トウショウアタック
中央からの短縮。
洋芝はパワーがいるので、体力を補完できる短縮ローテは有利。
あと開催進んでからの方が有効になっていくんですが、中央→ローカルは高レベル→低レベルという図式になりやすいので着順悪い馬も巻き返す可能性ありオッズ的に妙味。
近走先行できていないのが気になりますが洋芝実績あり。
ミスプロ系の中でも特に北海道でくる印象のフォーティーナイナー系トワイニング。

△ブルーミングスノー
サンデー牝馬、この血統もよくくるイメージ。
洋芝実績あり。

開幕週で馬場状態よくわからず1000万条件で力関係もわかりにくいのでとりあえずワイドBOXで。
人気の藤田・四位・横典は押さえるべきというマイルールもありますが今回はお休み。
[PR]
by ms-labo | 2008-06-21 00:38 | 予想
<< メイクデビュー函館 CBC賞の予想 >>