土曜札幌、芝2レース予想

土曜は3場ともメインがダート。
札幌1200も新馬しかないしあまりテンション上がりませんが、そうは言いつつも予想します。

小倉は馬場状態が読めないので勝負しづらいですが、Bコース替わり&ローラーで逃げ馬の穴とかないかなと。

石狩特別

◎メイショウマリア
マンハッタンカフェ×クリスエスでサンデー系としては重めのCLもしくはLC系で札幌は合いそうなタイプ。
前走は上がり最速33秒台が出る様なレースで完全にキレ負け、上がりかかる洋芝変わりはやはり向くでしょう。
初古馬で混合戦と克服材料は多いですがOPでA組人気に推されるくらいですから500万なら。

○マイネルクルーガー
ダートで2勝してから芝では上位にくるものの勝ち切れず、なかなか信用しにくい面もありますがサドラー系モンジュー産駒だけに洋芝ならあっさりも。

▲マイグッドフェロー
近走の函館は着順は悪いですが着差は1秒未満に踏ん張っています。
短距離戦で後ろからの競馬が続いていますが前に行けない訳ではないので大幅延長で一発あっても。

◎単勝と馬連ワイドBOX。





日高特別

◎パッションレッド
休み明けから走れるL系アグネスタキオン。
芝2000は3戦して複勝圏なしですが3戦共内容は悪くなく、それで人気を下げるなら逆においしい。
札幌は1800より2000の方がキレを求められるケース多く、少頭数ですし競馬しやすいと思います。

単複で。
差し損ねの可能性も高いので複多めで。
[PR]
by ms-labo | 2008-08-23 08:43 | 予想
<< 札幌記念の予想 先週の札幌1200 >>