キーンランドC予想

◎キンシャサノキセキ
平坦短距離ベスト。
函館SSを完勝、しっかり間隔開けて調整してきていますし他に10頭もいる函館SS出走組には逆転されないと思います。
有力先行馬が多くペースは上がりそうで激しい掛かり癖のある同馬にとっては非常に競馬しやすい流れになりそうですし、ここは取りこぼせない場面だと思います。
急坂スプリンターズSではパフォーマンス落とすと思うのでここはきっちり勝ってGIで人気被ってほしいなぁと。

○マヤノツルギ
ジョリーズヘイロー産駒で時計速い今の札幌は不安ではありますが前走UHB杯がかなり強い内容でした。
4角先頭から押し切りましたが、スピードの違いで軽く先頭に立った感じで直線も流していた様に見えました。
斤量差はあったもののそれでキングストレイルと同様の上がりタイムで0.4秒差をつけていますから、同等以上のポテンシャルを持っていると思います。
長谷川でああいう競馬できるなら横山典替わりでもっと前進があっていいはずです。

馬連1点勝負。
[PR]
by ms-labo | 2008-08-31 10:21 | 予想
<< 8/31(日)札幌予想 新潟記念予想 >>