朝日CCの予想

実績再上位、前走勝利でリズムも良、唯一の4歳馬、となればここはドリームジャーニーが堅いでしょう。
2,3番人気のニルヴァーナ、キャプテンベガが非重賞勝ちですからドリームジャーニーのアドバンテージはかなり大きいでしょう。
まぁ断然1番人気ですから当然と言えば当然ですね。

で、そのニルヴァーナとキャプテンベガは切りたいです。
どちらかと言えばキャプテンベガの方に目はあると思いますが、サンデー×トニービンらしく京都マイルがベストだと思っているので急坂2000はちょっと体力不足な印象で人気なら嫌ってみたいなと。
ニルヴァーナはまとまりベースのL主導で前走ダウン戦はほぼベスト。
人気で勝ち切ったのは評価できますが再度のアップ戦で前走以上のパフォーマンスを期待するのは厳しいかなと。





ということでその他の古馬も微妙な印象の馬ばかりなので相手には人気薄の3歳馬を狙ってみます。

ホワイトピルグリムは昨日の野分特別を快勝したスマートギアを前走で破っています。
2000はクロフネ産駒にしては長い感じがしますが、稍重の京都新聞杯でも好走している様に血統イメージよりはスタミナがありそうで非延長・開幕週ならごまかせるんじゃないかなと。

もう1頭の3歳馬ウイントリガーは馬体重がっつり絞って先行力とキレが増した感じ。
前走ではニルヴァーナと同じ上がりを使っていますから展開次第では逆転までないかなと。

◎ドリームジャーニー
○ホワイトピルグリム
▲ウイントリガー

馬単2点で。
[PR]
by ms-labo | 2008-09-15 12:10 | 予想
<< 9/20土曜予想 京成杯オータムハンデの予想 >>