ジャパンカップ予想その1

まずA組3頭を人気順に見ていきましょう。

1人気ウオッカ。
安田記念は武豊・四位に対してウオッカはこう乗るんだよと言わんばかりの岩田の騎乗が光ったレース。
ただああいう乗り方じゃマイルはOKでも距離伸びたら厳しいだろうなと思いました。
ですから毎日王冠→秋天→JCというローテが公になった時は順々にパフォーマンス落としそうだなというイメージでした。
で毎日王冠で逃げて負けたのでこの思いを強くしたのですが、秋天ではHペースという恩恵はあったものの強烈な差し位置取りショックを決められてしまいました。
この秋天で感じたのは、やっぱつええなというのと反動出そうだなというもの。
秋天では外枠入って中団からになりましたが、今回は岩田替わりで内枠。
カイジさんが言っているように前に行ったら距離不安がさらに増す感じはします。

2人気ディープスカイ。
最近思うのは昆厩舎のコメントは当てにならないということ。
マイルの方が合うと皐月賞回避してマイルC行ったのにその後ダービー出して勝ちましたし、神戸新聞杯勝った後はあれは6~7割のデキでしたとか言っちゃってる訳です。
で秋天負けた後は2400に距離伸びるのはプラスとかね。
正直信用できないですよね、馬券買う側としては。
6割のデキで重賞出すなら前もって言えと。
まぁ馬に罪はないですが素直に買いにくくなるのは確かです。
それは置いといてJCですが秋天予想でも書いた通り距離伸びるのは私は良くないと思います。
現時点でウオッカより上のパフォーマンスを示せなかったのは確かで、これを覆すのはこの短期間での成長かウオッカの自滅か。

3人気メイショウサムソン。
もうピーク過ぎたんじゃないですか?
春の実績も内容的に強さ感じませんでしたし。
上位2頭は半信半疑な部分がありますが同馬に関しては信じられる部分が少ないです。

上位3頭に関してはこんな感じですかね。
[PR]
by ms-labo | 2008-11-29 18:06 | 予想
<< ジャパンカップ予想その2 結論 マイルCSその他の馬たち >>