2008年 10月 20日 ( 1 )

ポルトフィーノが勝ってたはずの秋華賞回顧

いやー荒れましたね。

ブラックエンブレムは弱い弱いと思っていたのであまり検討すらしてませんでした。
Mの法則では強さ弱さより、走れる精神状態か否かを重視する理論なのにね。
まぁでも前有利な馬場が味方したのは確かだと思います。

この世代はあんまり強さを感じる馬がいません。
展開やローテで勝ち馬がコロコロ変わる、そんな印象。
敢えて言うならトールポピーが強いと思いますが、それも馬場とかでひっくり返るレベルかなと。

個人的には人気馬ぶった切って印つけた2頭が5,2着でまぁ納得してます。
特に今井さんの予想着順で次走期待値Cだったムードインディゴを評価できたのが満足。
前走重のHペースで集中力活かしたと回顧されてましたが、今回は内回り・最内枠で集中力活かしてくれないかなと。
この辺の柔軟さも若駒ダンスインザダークの特徴じゃないでしょうか。

今回はかなり強い競馬しましたが、だからと言って次走以降に同じパフォを求め続けるのは疑問だと思います。
鮮度はどんどん失われていくので走るタイミングはよりシビアになっていくでしょう。
この辺がMの面白いとこですね。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-10-20 20:36 | 回顧