<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フェブラリーSオフレポその5

6Rが終わりましたがうまジオのお二人も私同様あまりダートはやらないらしく、東京7・8・9がダート、京都も全てダート変わりでかなり暇な時間ができてしまいました。

あ、そうだ。
そろそろ落ち着いたからOTZMAさんと合流しよう。
こっちは揃いましたメールを送信。
すると『強風で行くの断念しました。』と返信が(笑)。
この根性なしが!と叱りつけると『バイクなので命懸けなんです。』と泣きのメール(笑)。
今日はダノンムローも出るのになぁ。
残念ですが次回またよろしくです。
ちなみにOTZMAさんはフィールドルージュ本命とのことです。
出遅れ決定だなとニヤリ。
しかしたまバスさんすぺいしーさんもフィールドルージュ本命の様なので内緒にしておきます(笑)。

引き続き暇な時間ですが東京10Rあたりを検討。
フェブラリーSは皆さんもう予想を固めている様でちらっと話を振ってもそっけない感じ。
まぁ私もダートはあまりわからないのでその流れでいいです。
で、東京10Rの検討しながら話はラップギア理論へ。
[PR]
by ms-labo | 2008-02-28 21:08 | その他

フェブラリーSオフレポその4

逃げようという馬がいなくてブーケフレグランスが出たなりのハナ。
隣の馬が競ってきてテンはちょい速めかな?でも中盤は落ち着いた様に感じました。
アサクサダンディは若干後ろの好位、レッドシューターはさらに後ろの方。
3角4角回って依然先頭はブーケ、ただ馬群もだいぶ詰まっていたのでこりゃ差されるだろうなという感じ。
ですがそこから粘る粘る。
直線の坂を登ってもまだ先頭、逃げ切るか?!と思いきや馬場の半ばからアサクサダンディが猛然と追い込み、さらに後ろからはレッドシューターも。
直線の伸びはこの2頭が群を抜いてましたね。
結局アサクサダンディがブーケを捕らえて更に突き放し、レッドシューターは粘るブーケを捕らえられず3着という結果に。

AAA決着となりましたがオフメンバーはみんなA組のどれかを本命にしていたのでみんな的中。
最高の出だしを切りました。
増田さんぶぎーさんはブログで実馬券公開している様なので気になる人はそちらをどうぞ。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-02-28 10:15 | その他

フェブラリーSオフレポその3

前回までのあらすじ

30日遅れの増田さんから着きましたメール。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-02-27 18:10 | その他

フェブラリーSオフレポその2

なんだかんだで府中到着。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-02-26 17:23 | その他

フェブラリーSオフレポその1

のんびり更新してきます。
あの話はするな!という関係者の方いたらメールください(笑)。


フェブラリーS当日、朝10時起床。
前日夜に各レース予想をしっかりやってブログ更新ウマニティ予想アップするつもりがいつの間にか寝てた様です。
幾つか予想を考えておいた京都芝もホームルームでダート変更を知らされ朝からテンション下がりっぱなしのスタート(笑)。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-02-26 06:53 | その他

フェブラリーS予想

本日は現地観戦。
楽しんできます。

有力どころが差し脚質だったりマイルが短い馬だったりで、後ろから行く馬が多そうなレース。
いくら差し有利なデータが出ていても、そうそう差し馬のワンツースリーにはなるものではないかなと。
ということで先行馬を選びたく、当初はデアリングハート本命を考えていたのですがどうやらここが引退レース。
これからすぐ繁殖に入ることを考えると無理に仕上げてこないでしょうし、レース中も無理強いはしないはず。
で、気になっていた別の馬を。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-02-24 11:47 | 予想

京都記念とクイーンCの予想

今週はすんなり予想が決まりました。
まぁだからと言って当たるか当たらないかはまた別の話ですが(笑)。

京都記念

◎ドリームパスポート
得意な平坦京都替わりなら本命にしない訳にはいきません。
春天狙うにはここは勝たないと厳しいと思います。
AJCCは3角でトウショウナイトと接触して掛かり、早め先頭の競馬で失速。
まぁ結果としてはバテて凡走したということでダメージは残りにくい競馬になりました。
松岡に京都というイメージありませんがここはある程度ためていくでしょう。
京都2200ならそういう競馬が合うはずですし、母父トニービンからも京都外回りは合います。

○ウオッカ
父ロベルト系のタニノギムレットですが、タニノギムレットの母父がクリスタルパレス=カロの系統。
タニノギムレット産駒が中山走れないとか言われてたのはこの影響が強いんじゃないかなぁと。
ウオッカに関しては母系もナスルーラ×ナスルーラでやはり広いコースが向く印象です。
混合戦でどうなのかという疑問はありますが、この舞台なら勝ってもおかしくないでしょう。

▲アドマイヤフジ
不器用なところがあるので三角から下り坂の京都外回りはベストなコース。
前走を見てもわかる様にG3で押し切れる体力があるので大崩れはしないでしょう。
ただG2では何かに差されそう。

単複と馬連流し、三連複も少し買ってみます。

クイーンC

リトルアマポーラは前走京成杯でも内容のある競馬。
ただ今回はそこまで速いペースにならなそうで短縮がはまるかは微妙なところ。
堅実に差してくるとは思いますが頭はないんじゃないかなぁと。
圧倒的1番人気の幸四郎というのも不安(笑)。
幸四郎は嫌いじゃないですが穴でこそじゃないでしょうか。

◎デヴェロッペ
ボストンハーバー産駒は短縮特注。
にも関わらず前走は1200→1600の根幹延長を克服、これだけでポテンシャル感じます。
前走菜の花賞は逃げ先行馬が上位を占めたレースでしたが、そこそこ速いペースで逃げて上がり3位の脚で突き放したのは地力を感じます。
母系がブラッシングルームにサドラーズウェルズで体力感じさせる血統で、バテにくい脚を使える逃げ馬じゃないでしょうか。
ここもなんだかんだで逃げ粘ってしまう可能性が強いのではないかと。

○リトルアマポーラ
まぁしょうがない。

▲マイネブリッツ
ききょうSが強い内容。
それで前走・前々走と本命にして不可解な負け方しましたが、休養挟んでいい方に行けば。

△マルターズオリジン
△スワンキーポーチ
△ライムキャンディ

◎単複とワイド流し、◎○の馬連。
[PR]
by ms-labo | 2008-02-23 09:29 | 予想

ウマニティ

第8回予想コロシアム。
総合ランキング100位、回収率155%で56位。

私の場合予想レース数が少ないのでランキング上がりにくいみたいですが、自信ない適当に考えて何レースも予想するのはポリシーに反します。
高配当狙い三連単も私のキャラじゃないので買いません。
今週で第8回はラストな訳ですが1日5レースくらいに絞って的中率30%キープしつつ回収率200%目指してみます。
やっぱりここは単複ワイドでいきますよー。
[PR]
by ms-labo | 2008-02-22 00:13 | その他

きさらぎ賞予想

ブラックシェル本命でいいような気配がぷんぷんしますが、共同通信杯はレースしっかり見て当てれたのできさらぎ賞もレースみた印象で買ってみます。

◎アルカザン
ダンスインザダーク×リボー系で追って長い脚を使えるタイプじゃないかなと。
前走京都2歳Sはスローの京都内周りの瞬発力勝負で、血統イメージからはここ走る感じはしません。
実際エンジン掛かるの遅かったですしそれであの末脚を使えたならポテンシャルが高いんじゃないかなと。
まぁダノンイサオが相手だから勝てたのかもしれませんが。
どちらにせよ外回り替わりは向くと思います。
馬場が荒れているのも瞬発力勝負になりにくくプラス。
新馬戦では前詰まったり寄られたりしながらも勝ってますから、ただの少頭数スローで勝ちあがってきた馬と思われたくないです。

○ブラックシェル
特に切る理由なし。
クロフネ産駒ですしリズムが続いている間は下手に逆らわないほうが吉。
小回り中山ホープフルSで外回って体力証明もあります。

▲メイショウクオリア
共同通信杯で不甲斐なかったラジオNIKKEI杯物色逃れ(笑)。
そのラジオNIKKEI杯では先行していたものの4角でサブジェクトに抜かれて差をつけられ、それでも直線盛り返した勝負根性は目を見張ります。
まだ大崩れしていませんし伸びしろはあるでしょう。
鮮度大事なマンハッタンカフェ産駒できっちり間隔開けてきたのはプラス。

◎単複と馬連BOX。
[PR]
by ms-labo | 2008-02-17 12:42 | 予想

ダイヤモンドS予想

難しい。
迷ったら人気薄。

◎ラムタラプリンス
1000万条件さえ勝てない馬ですが末脚は堅実。
母父リボー系ですし重賞の速い流れでこそ一発ありそう。
近走Sペースの条件戦なので疲労少ないです。

○トウカイワイルド
CL系サンデー産駒。
前走日経新春杯は差し決着を先行。
間隔開いて太めだったので仕方なかったかなと。
絞れて末脚活かせる流れなら。

▲ミストラルクルーズ
唯一の近走1番人気1着保持。
1800からの延長も異端。
エルコンドルパサー産駒は菊花賞馬出していますし大幅延長も合うかも。

△エーシンダードマン
ダンスインザダーク産駒なら前走小回り中山で捲ったコンラッドよりこっちじゃないかなと。

馬連ワイドBOX。
[PR]
by ms-labo | 2008-02-17 11:56 | 予想