<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スプリンターズSの愚痴

1着○スリープレスナイト
2着-キンシャサノキセキ
3着△ビービーガルダン
4着▲スズカフェニックス
5着△アポロドルチェ
6着◎トウショウカレッジ
7着△カノヤザクラ

キンシャサさえいなければあああああ…!!
[PR]
by ms-labo | 2008-10-10 19:43 | 回顧

10/5(日)重賞以外の予想

ポートアイランドS

短縮SLの2頭で勝負

◎バトルバニヤン
○タマモサポート

両馬の単勝と馬連ワイド。


道頓堀S

ファリダットでいいかなと思ってましたが単勝1倍台は怖い。

◎シベリアンクラシカ
圧勝格上げ。
前に行けるのも雨で滑りそうな馬場なのでプラス。

○ファリダット
雨のキングマンボ。
当然買う。

▲ホーマンファラオ
阪神得意で実績ない1200からの延長。

△ピエナビーナス
前走は後手踏んで後ろから。
中央で1200だと自分の競馬できなさそうで距離は1400か1600くらいの方が合うと思います。

◎から馬連流し。


秋風S

◎ワルキューレ
集中状態多頭数内枠短縮格上げステイゴールド。

単複。
[PR]
by ms-labo | 2008-10-05 13:30 | 予想

スプリンターズS予想

◎トウショウカレッジ
昨年のCBC賞の本命予定馬でした。
しかしなぜか陣営はエプソムCを選択、なまじっか好走するもんですから苦難の日々が続きます。
そして今年のTV愛知OPでやっと1200の舞台に戻ってくることになり、休み明け10番人気で開幕週のレースを4角10番手から差し切り勝ちを決めるわけです。
私の眼に狂いはなかったと思いたい、1年越しのスプリントGI挑戦なのです。
前走キーンランドCは外枠で先行するというこの馬の型ではない競馬で負荷をかけました。
今回は確実に位置取りショックがかかります。
もっと内枠が欲しかったですが外差しが決まり始めている(土曜中山マイルで4角最後方が4着)中山ですからこの辺の枠で良かったのかもしれません。
坂路でもかなりの好時計を出し馬体重推移もほぼ理想で、コンディションは間違いなくいいでしょう。
GIで重賞未勝利馬を本命にするのはいかがなものかと思いましたが、常識を覆す走りを期待したいと思います。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-10-05 12:27 | 予想

シリウスS予想

◎マイネルテセウス
使い詰めから脱却したブライアンズタイム。
強い相手に怯む血統ではないので疲労なく新鮮に走れそう。

○ユキチャン
延長・ダ→芝→ダのダブルバウンドショック。
初ブリンカーで前への意識も高いですし軽ハンデのダートで楽に先行できるでしょう。

▲ワンダースピード
ダウン反応しそうなキンググローリアス。
阪神好相性。

馬連BOX。
[PR]
by ms-labo | 2008-10-04 00:12 | 予想

ファイングレインはないわ。

スプリンターズSの有力馬ファイングレイン。

戦績や脚質からも分かる様に、量と体力に乏しく精神力と闘争心で頑張る典型的なフジキセキ産駒。

同馬は母父ポリッシュプレセデントの影響だと思いますがSの方が強め。
春の短縮3連勝なんかは正にSが活きてのものでしょう。

前走セントウルSは確信は持てませんでしたがリズムチェンジ濃厚な場面、それでやはり敗退。
体力不足なので急坂はもともと向きませんし中山より阪神の方がまだ差しが効きやすいコース。

Sが隠れた現状では巻き返す材料はほとんどありません。

当然の様に負けるでしょう。
[PR]
by ms-labo | 2008-10-01 22:22 | 予想