<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

武蔵野S予想

◎サンライズバッカス
広コース向きな馬で地方小回り→東京替わりは明らかにプラス、カネヒキリに勝ったコースですしね。
哲三乗り替わり当初は後方ポツンでやる気あんのか!と思いましたが、前走小回りで捲くったりと工夫してきているので信用してみます。
アンカツの代打だけかと思いきやGIも乗らせてもらえそうでやる気出してきてるんじゃないかなと(笑)。
もう6歳ですがダート戦は消耗しづらいのでまだ一線級で活躍できると思います。

○ベルモントプロテア
バウンド延長のダンチヒ。
外枠で揉まれず楽に走れそうで、ダンチヒのリズムとしては大幅節目割りのここは買っておきたいです。

▲ユビキタス
S系が1つ叩いて、走れる精神状態になっていそう。

◎単複、馬連ワイド。
[PR]
by ms-labo | 2008-11-08 08:03 | 予想

天皇賞・秋の回顧

ディープスカイが3着に入ったことでMラーの尊厳は保たれました。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-11-03 10:15 | 回顧

天皇賞・秋の予想(その2)

さてディープスカイの相手探し。

鮮度ならトーセンキャプテン、タスカータソルテ、あとはなにげに古馬混合GI2戦目のダイワスカーレット。

リズムならドリームジャーニー、ウオッカ。
ダイワスカーレットは長期休み明けなのでリズムは強調しづらい。

格ならウオッカ、ダイワスカーレット。
アサクサキングスは菊花賞くらいだとベクトル合わないし微妙。

あとはサンデーが強いレースなので、サンデー系と母父サンデーも注意かなと。

結論。

more
[PR]
by ms-labo | 2008-11-02 00:54 | 予想

天皇賞・秋の予想(その1)

今年1番の絶不調だった京都大賞典週でしたが、幸いにも早めに調子が上向いてきました。
富士S菊花賞スワンSと3連続本命馬が勝利。
もちろんここも当てる気まんまんです。

◎ディープスカイ
毎日杯で覚醒してからGI含む重賞4連勝。
毎日杯での直線の伸びは次元が違う衝撃を受け、こいつは強くなるなと思わされました。

同馬は瞬発力あって軽いタキオン産駒のイメージそのままで、さらにものすごく強くした感じの馬。
この馬にとって東京2000は、最も適性が高いコースだと思います。
やはり2400は長いでしょう、神戸新聞杯を見てそう思いました。

秋GIの中で最も勝つ可能性が高いのはここです。
秋天が秋しょっぱなにあり、そこへ最も鮮度の高い状態で出走できるのは同馬にとっての幸運に外なりません。

このレースに求められるのは格よりも鮮度、次いでリズム・疲労でしょうか(ex.アグネスアーク、スウィフトカレント、ヘヴンリーロマンス)。
ディープスカイは格も持っていますが、それよりも3歳馬が持つ鮮度が重要なんです。

これまで以上のパフォーマンスをここで見せてくれるはずです。
[PR]
by ms-labo | 2008-11-01 22:24 | 予想

軽い京都1400スワンS予想

◎マイネルレーニア
前走圧勝でノーストレスの状態から得意な非根幹1400への短縮。
精神力乏しいグラスワンダーですからこのオプションはかなりのプラス要素でしょう。
やはりサラブレッドのピークは4歳秋であり、牝馬にダービーを持っていかれ最弱世代と呼ばれた現4歳馬も今夏からぽこぽこ重賞を勝てるようになっています。
今回メンバー中、4歳牡馬はローレルゲレイロと同馬のみ。
逃げ脚質も一緒ですがローレルゲレイロは骨折明けでも人気になりそうで。

○スズカフェニックス
格最上位。

▲ファリダット
前走強かったですし、メンバー的にリズムは強調できそう。

△トウショウカレッジ
スプリンターズS上がり最速。

◎単複と馬連流し。
[PR]
by ms-labo | 2008-11-01 08:40 | 予想