馬券の買い方について

競馬は胴元と勝負しちゃダメなんですよ。

結局は周りにいるギャンブラーとの勝負。

だから周りにいる人たちと同じ馬券買っても儲かりません。
1回1回を見れば当たるかもしれませんが、長い目で見れば周りの人たちに吸われた安い配当を拾っているのに過ぎません。

みんなが買わない馬券を買う。

長い目で見ればこれがいいんじゃないかなと思います。

お金持ってる人なら自信がある時だけ本命にがっつりぶちこむのもいいと思いますけどね。
一庶民の私にはそんな余裕ないので(笑)。
[PR]
# by ms-labo | 2007-12-29 08:43 | その他

東京大章典予想

前日オッズよく見たらヴァーミリアンの単勝が1.1倍で複勝が1.8-2.5倍。
複勝の方がついてるなんておかしいです(笑)。
こりゃあ誰かが単勝にがっつりいったんでしょうねぇ。

ということで怖いと言えばかなり怖いんですが東京大章典の1番人気馬は02年ゴールドアリュール以来勝ってないですし、ゴールドアリュールにしても逃げ馬。
逃げ馬が過去5年で4勝しているコースですしやはり不安は残ります。
雨でペースも速くなるでしょうしやっぱり切ります。

◎フリオーソ
前々走JBCクラシックではヴァーミリアンには差しきられましたがその他のJRA勢を押さえ2着確保、やはり地方馬では最強クラスなのは間違いないです。
大井2000という舞台は良馬場から重馬場に変われば前有利な構図が浮かび上がり、逆転も十分可能だと思われます。
前走JCDもHペースで先行馬全滅した流れですからノーカウントでOK。
デルタブルースが逃げ宣言してるようですがテンはそんなに速くない馬ですし、フリオーソがハナとることも考えられます。
血統的にもHペース向きのイメージですし、前が止まらない重ダートならいっそ逃げた方が勝ちにつながると思います。
3角でハナ取れていれば複勝圏は堅いんじゃないかなと。
冬の3歳と5歳なら3歳の方が成長力は上。
勝ってください。

○ブルーコンコルド
本命同様、JCD先行節目馬。
地方>中央の馬ですし、スピードタイプなので時計出る重ダートはプラス。
勝つ資格はあるでしょう。

単勝多点買いしようと思いましたが他にこれという馬がいないので印ここまでにします。
◎と○の単勝とヴァーミリアン加えた三連単BOXで。
[PR]
# by ms-labo | 2007-12-29 08:28 | 予想

M・バートンが逮捕?!

M・バートンが薬物所持で逮捕という記事を発見。
え?!あの礼儀正しそうなゴールデンレフトがまさか!

・・・と思ったら全然違う人でした。

今度はM・バートンが逮捕
[PR]
# by ms-labo | 2007-12-29 02:25 | その他

東京大章典の狙い

東京大賞典前日オッズ

ヴァーミリアン 1.1
メイショウトウコン 14.9
フリオーソ 17.4
デルタブルース 18.0
ブルーコンコルド 20.1
ルースリンド 22.3
シーキングザダイヤ 29.0
アンパサンド 45.7
トップサバトン 128.8
シーサーハーン 178.9
ロケットパンチ 236.4
ベルモントストーム 293.3
ショーターザトッシ 340.7
ケイエスゴーウェイ 345.8
コスモインペリアル 662.0

1.1はやりすぎ(笑)。
強いのは間違いないですが差し馬ですからね。
基本は前で粘る馬が強い地方ダートですし、この雨ですから差し不発があっておかしくありません。
エルコン×サンデーのS主導馬で訳わからない凡走とかもある血統ですしね。
ヴァーミリアンからの馬券買うより、他の馬の単勝馬券をいくつか買ったほうが簡単に儲けられると思います。

予想は明日のお昼までには。
[PR]
# by ms-labo | 2007-12-29 01:50 | 展望

金杯出走メンバー見て。

昨年はシャドウゲイトの単勝でいいスタートが切れました。
今年もあたりますように。

てか登録多すぎて何が出れるのかわかんないのでメンバー見て思ったことだけちょこっと。

中山金杯。

まずアサカデフィート。
もう10歳ですが頑張りますね(笑)。
冬の時計かかる芝は走るからなぁ、押さえざるを得ないでしょうか。
でもタイミング的には1着後であまり買いたくない。

フサイチホウオー。
たぶん直線短い中山が最も合うと思います。
でも硬直してる恐れあるのでタイミング的には良くないです。
ここで走られたらイヤなので買わざるを得ない感じですが、できれば回避して中山記念まで休養してほしいです。

その他の登録馬見てもリズム良い馬が多そうで結構難しそうです。

京都金杯。

キンシャサノキセキ。
平坦ベストのフジキセキ産駒で1200~1400なら現役でもトップクラス評価。
1600なら掛かる心配あるので安定しませんが、能力だけなら登録馬中トップでしょう。
間違って人気落ちるようなら全力買い。

ディアデラノビア。
前走この馬のせいで馬券外れたよ!
まぁでも京都マイルベストって言い続けてましたから評価はせざるを得ないでしょう。
ただ混合戦でも能力出せる精神力あるかはかなり微妙なので人気次第。

サイキョウワールド。
強いと思うんだけどなぁ。
前走1200→1600延長で逃げバテ、延長後の同距離と布石はあります。
京都は軽すぎる感じもしますが連闘ですし一発あってもいいんじゃないかと。
調教で時計出してきてくれれば。

あ、アドマイヤオーラもいた。
んーこりゃ切れないか(笑)。
中京2歳Sでダイワスカーレットに完敗したのにシンザン記念では逆に完勝しましたからね。
広いコース向き。
短縮なのでペースは上がって欲しくないですね。

京都はキンシャサかオーラどっちかはくるんじゃないでしょうか。
あんまり荒れなさそうです。
[PR]
# by ms-labo | 2007-12-27 01:24 | 展望