昨年のリベンジに燃えるエリザベス女王杯

◎予定ベッラレイアが回避
→次の◎予定レインダンスも回避
→またまた次の◎予定ウオッカはなんと出走取消
→結局日和ってタイキマドレーヌなんぞに◎打って惨敗した昨年のこのレース。

自分の引きの弱さと安易に穴馬に飛びついてもまず当たらないということを痛感した次第であります。

しかし今年は昨年の本命予定馬が出走します。

それも…二人も同時にだ…!

◎ベッラレイア
この馬にとっての幸運はエリザベス女王杯が京都2200で行われること。
サッカーボーイの血を持つ馬の京都外回りとの相性の良さは周知の通りです。
今春の不調は昨年秋のパフォーマンスからは想像できないほどの不可解なものでしたが、昨年の好走が血統や戦績からS要素によるものではないと類推されるので尻すぼみの出がらしではないと思います。

牝馬はフケとかありますからね、人も生理で無意味にイライラしてる人いますよね、生理現象だから仕方ないんです。
だから牝馬は実績よりも近何走かのリズムをやや重視した方が期待値は高いのかなと。

府中牝馬Sでは伸びない外目から3着まできましたし私は評価してるんです。

more
[PR]
# by ms-labo | 2008-11-16 00:30 | 予想

京王杯2歳Sの予想

◎フィフスペトル
前走函館2歳Sは差し有利な流れだったのを差し引いても強い内容と言えるでしょう。
上がり最速で0.4秒圧勝、前日のミレニアムカースルが勝った古馬1000万と0.2秒しか違わないタイムで勝っていますし、圧勝ですから最後まで全力で追ってないと思います。
逃げとかじゃない限り1200で0.4秒圧勝とか普通ないですよ。
めちゃ強かったスリープレスナイトでさえ0.4秒圧勝はないですからね。
ということで函館2歳Sレベルのメンツなら頭1つ2つ抜け出していると思います。

あとは休み明けと距離延長がどうかですが、調べてみたらこの馬かなり体力ありそうですね。
母父バーリはリヴァーマン×ニジンスキーで母母父がロベルト。
スタミナは問題ないですね、逆に1400は軽すぎやしないかという不安が出てきました(笑)。
まぁ1200勝ってるからヨシとしておきます。

逆にここ勝ったら朝日杯ラジたんの最有力候補と言えるんじゃないかなと。

more
[PR]
# by ms-labo | 2008-11-14 23:47 | 予想

ファンタジーS予想

◎ワイドサファイヤ
正直よくわかりませんが福永がシーザリオ級と言った馬。
自分の乗る馬が強いと思っていてもシーザリオの名前はおいそれと出せるものではないでしょう。
いくら調教で走ってもそれがイコールでレースにつながるとは思っていませんが、歴代牝馬最強クラスのシーザリオを引き合いに出されたら仕方ないわ。

△ワンカラット
△ナムラミーティア
△シルクナデシコ
△ツルマルハロー

馬単流し。
[PR]
# by ms-labo | 2008-11-09 09:34 | 予想

アルゼンチン共和国杯の予想

◎ダンスアジョイ
速い上がりを使っても差し切れない馬の延長格上げは穴開けるパターンの1つで、同じダンスインザダーク産駒のウイングランツ・メジロトンキニーズが実際にダイヤモンドSで激走しています。
本当はもっと長い距離がいいんでしょうが東京2500は2400から100m伸びるだけでスタミナの要求度が変わってきますからね。
1600万からの格上げ挑戦になりますが、間隔開けた前走でわざわざ短いところを使ってますから延長のここ狙いとしか思えません。
重賞は2回走って2度とも3着とタイム差なしの4着と、ここに入ってもポテンシャルが見劣るってこともないでしょう。

more
[PR]
# by ms-labo | 2008-11-09 08:01 | 予想

武蔵野S予想

◎サンライズバッカス
広コース向きな馬で地方小回り→東京替わりは明らかにプラス、カネヒキリに勝ったコースですしね。
哲三乗り替わり当初は後方ポツンでやる気あんのか!と思いましたが、前走小回りで捲くったりと工夫してきているので信用してみます。
アンカツの代打だけかと思いきやGIも乗らせてもらえそうでやる気出してきてるんじゃないかなと(笑)。
もう6歳ですがダート戦は消耗しづらいのでまだ一線級で活躍できると思います。

○ベルモントプロテア
バウンド延長のダンチヒ。
外枠で揉まれず楽に走れそうで、ダンチヒのリズムとしては大幅節目割りのここは買っておきたいです。

▲ユビキタス
S系が1つ叩いて、走れる精神状態になっていそう。

◎単複、馬連ワイド。
[PR]
# by ms-labo | 2008-11-08 08:03 | 予想