人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経賞&毎日杯予想

日経賞

有馬記念を勝ったマツリダゴッホ、重賞連勝中のアドマイヤモナーク、非根幹2500ベストのトウショウナイト。
どこからでも入れそうですし、どれもコケそう(笑)。
それぞれ強調材料あるものの絞れません。
ハイリスクローリターンの馬券買うくらいならハイリスクハイリターンを狙ってみます。

◎ゴールドアグリ
もう買うことはないだろうなぁと思っていた馬でしたが休み明けのニューイヤーSで3着激走。
まだ走る気持ちは残っており、展開・メンバー・臨戦次第では今後も走ってくるのかなと思わせました。
常に道中10番手以降から走るような追い込み馬ですが、こういう馬は長距離戦への延長ですんなり前に行けて穴を開ける場合があります。
安定して上がり出せる馬ですし、もしかしたらの一発があるかも。
単勝40倍複勝10倍つくなら狙ってみてもいいかなと。

単複。


毎日杯

◎ロードバリオス
逃げた3走で2勝3着1回、前走は短縮で逃げられず着外。
今回はバウンド延長で「逃げられなかった逃げ馬」というカードを使える可能性高いです。
ラップギア的にも2勝したのはいずれも瞬発戦、負けたのはいずれも平坦戦。
今回は阪神1800という瞬発戦が最も現れやすいコースで巻き返し必至かなと。
人気の先行馬を持たせる技術に長ける岩田というのも心強いです。

単複。
by ms-labo | 2008-03-29 13:07 | 予想
<< 高松宮記念予想 競馬の予備校、春のGI予想10... >>