人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/26(土)重賞以外の予想

面白そうなレースが多いですね。

京都11RオーストラリアT

まず目に入るのがオーシャンエイプス。
広コース向きのL系トップガン産駒で中山1600重賞からのダウン・軽い延長はいかにも。
ただ人気過剰っぽいし開幕週で追い込み効くかわからず勝負しにくい面も。

サクラメガワンダーとかトーホウアランとかが人気になりそうで、前行ける馬が有利かな。
でもレインダンスはちょっと違うかな。

他には…と思ったらニルヴァーナがいるじゃまいか。
サンデー×ヌレイエフのLC系でバウンド短縮。
コースも平坦向き。
ダウンなのに今回は節目割りも見込めるとは。
ダウンのOP特別と言っても相手は前走より強そうですけどね(笑)。
まぁでも生涯初の節目割りはほぼ確実の様なのでこの馬買います。
S不足で単は微妙なので流しで勝負行きたいんですが、馬場よくわからない開幕週では勝負しづらいです。
前開催の京都の後半は馬場悪かったですから開幕週と言えど、どこまで回復してるかわかりませんしね。

複勝多めの単複でお茶を濁しておきます。





東京11RメトロポリタンS

春天1週前の芝2400OP特別のハンデ戦ではメンバーが微妙になるのは仕方ない(笑)。
ヒカリシャトルは速いペースでも前に行く馬ですが、近走に長距離走っていないのでペース上げるのには抵抗があるはず。
ドリームフライトがすんなりハナ取ってのスローペース決め打ちです。

スロー瞬発力勝負ならサンデーということでリキアイサイレンスの単複。

京都10RメルボルンT

サンデー×トニービンの集中状態キャプテンベガはまず複勝圏外さないと思います。
でもベストはやっぱりマイルでしょう。
コーナーも4つより2つのコース向きで、今回は2着か3着の可能性が高そう。
本命にしてもいいんですがワイド流しとか複勝1.5倍とかで買うのは私的にはあまり気が進みません。

キャプテンベガを負かすなら前にいる馬だよな、ということで格上げサンデーのキングアーサーの単複とキャプテンベガへの馬単を買って夢を見ます。
前に行ける騎手ですしね。
by ms-labo | 2008-04-26 00:52 | 予想
<< フローラSと橘Sの予想 福島牝馬S予想 >>